☆ホームページの作り方2☆

●トップのファイルを作る

さぁ、いよいよつくりますね〜

心の準備はいいですか?後戻りはできますけどね^−^

ページを作るからと言って何も身構えることはありません

慣れです。ほとんどのことは慣れが肝心ですから、初めはチャレンジで行きましょう!

ファイルの作り方は
「誰でもわかる無料ホームページ作成講座」で一通りできるようになったと思います。

まず初めに決めなければならないコトは「題名」です。

題名は、印象深さやオリジナリティを決定付ける大切な物です。

かと言って「ふり→たいむ」などというワケの分からない題名は余程のことが無い限りオススメできません。

理想的なのは「誰でも出来る副収入」など
意味がすぐ分かるものです。

しかし、これはあくまで理想像です。

基本的には意味がすぐに分かるものがいいのですがそうすると
他の人とかぶる可能性が高くなってしまいます。

これが
大問題なんです。

人と同じだったら嫌ですよね?それに同じ名前にされたら真似られたと思ってだれだって怒ります。

ですから
要注意です。

色々言いましたが、
「人とかぶってない」ならば個人の勝手です。

存分に作ってください(^−^)





●ファイルをアップロードする

アップロードです。ここでは初心者でも分かるように簡単なアップの仕方を紹介して行こうと思います。

トップファイルができたら
「FC2」のログイン画面に行きます。

ログイン画面は「FC2」からも行けますが、届いたメールからいけると思います。

ユーザー名とパスワードを入力します。



ユーザー名とパスワードは忘れないように!(IDマネージャーを使うと楽々です)
ログインを押したら右上のファイルマネージャーをクリック



ファイルマネージャーを開いたら
アップロードをクリック



参照を押して
アップさせたいファイルをえらぶ



アップが完了したら失敗などが無いか確かめ、問題無いようであればOKです!

出来ましたか?できなかった場合はもう一度上から見てみて下さい。

それでも分からなかったら「キューアンドエー掲示板」

気軽に書き込んじゃってください\(^−^)/

さぁ、これでサイトのトップページが完成しました!

お疲れさまです!

ゆっくりでもじっくりでも良いので、自分のペースで作ったほうが良いと思います^−^

「お小遣いサイト」には最低限必要なページが2つあります。

1つは今作った「トップページ」そして、もう一つ必要なのは「登録のページ」です。

こんどは「登録のページ」の作り方を解説して行こうと思います。





前「ホームページの作り方」へTOP次「ホームページの作り方3」へ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送