☆ホームページの作り方☆

●ホームページの基本

ホームページの基本を説明して行こうと思います!

と、言いたい所ですが・・・・

私では役不足ですので↓↓↓こちらに

「誰でもわかる無料ホームページ作成講座」

実は、このホームページは4ツ目なんです。

1ツ目は「ジオシティーズ」でつくりました、なにも分からず作成ソフトやら何やらを探し回る日々・・・

アップロードにも数時間・・・まったく本当にがでますね

どうにかリンクを貼れるぐらいになったところで↑のサイト様に出会いました

正直、もどかしかったです。もう、なんといいますか、今までの時間は・・・

って感じでした。今振り返ってみるとあれもなかなか役にたったんですが、そのときは本当にショックでした。

2ツ目は「インフォシーク」でつくりました、このときは作り方は分かっていたのですが

「テーマの無さ」につまずきました。只の趣味のサイトでしたので・・・

しかし、このときにアクセスアップの要領をつちかうことができました。

今思えばやっぱりよかったかな〜?って感じです。

3ツ目は「ジオシティーズ」でまたつくりました、このときはやっぱり楽でしたね〜

アクセスもそこそこで、+αも習得(?)できました。

そして今に至っています(^−^)/

こうして考えてみると長かったですね〜

でも、ムダは無かったとおもいます。

あのときは本当に涙が出る思いでしたが、今になってみると
とてもためになっています。

1ツ目、2ツ目あたりでPCの基本知識的なものも習得できましたし、それが無ければ今はありません。

「急がば回れ」といいますが、意外とそうなのかもしれませんね^−^





●レンタルサーバー

大体ホームページの作り方は分かりましたか?

下の5の言葉のうちどれか一つでも分からなければもう一度
「誰でもわかる無料ホームページ作成講座」

に行って勉強してみてください!

1、index.html

2、拡張子

3、URL

4、タグ

5、コピペ

どうでしたか?分かりました?

1はファイル名ですがこのファイルは主に何処か?みたいな感じです。

さぁいよいよ題名の「レンタルサーバー」ですが、

これはホームページスペースを提供してくださるところです。

無料もあれば、有料もあります。

これは私の考えですが、やっぱり無料がいいです。

アクセスが多くなり、重くなったり遅くなるようなら別ですが、よほどのことが無い限り無料で十分です。

私が使っているところは「FC2」で、ココです。

メリットは、容量が多い(1GB)、遅くない、広告が小さい。

です。ほかにも「忍者ツールズ」なども使われているようです。

レンタルサーバー選びで注意して欲しいことは、「商用利用が可能かどうか」です。

よくあることですが、ついつい「ゲオシティーズ」などの商用利用ができない所を借りてしまい困る・・・

ですから、ここだけは最低限おさえておきましょう!

速さも遅すぎると人が嫌がるので注意しましょう!

今挙げたのは全て無料のレンタルサーバーですが、一応「有料が安心できていい!」という方のため、

1ツだけ紹介しようと思います。

「ロリポップ」

ここは安いし、速いし、多い、でいいと思いますし、沢山の方がつかってらっしゃいます!

有料サーバーならここがいいとおもいますよ!





●FC2で作る

ここでは「FC2」でのお小遣いサイトの作り方を解説していこうとおもいます。

まずしなければならないコトは、
トップページを作ることです。

まぁ普通にココからつくるとおもいますが、理由があるのです。

アフェリエイトやリンクスタッフのサイト様は、登録申請したサイトを審査なさいます。

この審査はそれぞれに難易度などもバラバラなのですが、トップページが無いと始まりません。

いくら審査が易しかったとしても、サイトが無いんじゃどうにもなりませんよね(^@^)

トップページ用のファイル(index等のファイル、上の5の言葉わかりました?)をつくったら

「FC2」のサイトに行き左の【登録はコチラから】から登録します。



「登録はコチラから」をクリックすると下のような画面が出ます。



【無料ホームページ登録】をクリック



チェックボックスにチェックを入れる



タイトルは後からでも決めれたと思いますが、適当に決めてください

ホームページの詳細も同じです^−^

あとはメールの手順にそって行けば大丈夫です。

さぁ、これでスペースを借りることができました!

あとはトップのファイルをつくってアップロードするだけです。





前「でっかく稼ぐには?」へTOP次「ホームページの作り方2」へ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送